2011年12月16日金曜日

スマートフォンでの広告

スマートフォンを使った広告がこんなことになったら本当に嫌です。


そのとおりだ。

しかし、企業は着々と何かうまく広告モデルで儲けてやりたいと思っている。
というか、儲けてやりたいと思っていなくても、大したサービスを思いつかない技術者はとりあえず広告を題材にして研究開発をすすめていたりもする。
というか、エライ人が広告だというから広告でとやっている人もいる。

実際のところ、いかに広告をプッシュしてやろうか、と考えているやつはいっぱいいるのだ。すでに、AirPushというステータスバーに広告をプッシュするものに悩まされている人たちもいる。

とりあえず、血迷って、スマートフォンのプレインストールアプリとして仕込む (それも/system/app配下に!) という事態にならないことを望む。そうなっても、僕はそんなの絶対買わないから、関係ないもんね、という立場もありだが、知らない人を陥れる業界になってほしくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿