2011年11月9日水曜日

リサひこうきにのる アン・グットマン ゲオルグ・ハレンスレーベン

リサは飛行機の中。うとうとしていると食事が出てきた。食べていたところ、スクリーンで「カウボーイものがたり」が上映。しかし、見えない。コップの上に乗り見ていると、倒してしまいベットベト。スチュワーデスに洗面所で洗われた後、コクピットへ入れてもらうことに。そしてニューヨーク到着。おじさんが迎えにきてくれていた。

なぜ、リサを一人で飛行機に乗せることになったのかが謎。そりゃろくなことにならんわな。なぜ、コクピットに入れてもらったのかも謎。ガスパールも出てこないしあまり面白くない。スチュワーデスという言葉に昭和を感じた。

1 件のコメント:

  1. 私も、子供のころ(小学校1年の頃)一人で飛行機に乗ったことがあります。そしてコックピットに入れてもらいましたよ!
    子供一人で乗ると、けっこうコックピット見学させてもらえるものなのではないでしょうか?

    返信削除